2015年6月釣果情報

朝6時に出船、近場の漁礁を叩いてから沖のタラ場の調査に行ってきました。 久しぶりの調査なので釣れるかどうか心配してましたが1流し目からヒットが続き、3ヵ所ほどチェックしてみましたが、どのポイントも良く釣れる事が確認出来ました。その中の1本に103㎝、10.9kgの大物を釣る事が出来ました。

 その後、タヌキメバルの調査をして潮が動かない中、お土産ほどを釣り先日ブリ、マルゴの大ナブラを見たポイントへ行き、3本ほど釣って17時に帰港しました。
 



 6/17~18日:朝6時に出船、キャストで1本出ましたが後が続かず沖へ出て根魚釣り…サメを狙いながら頑張りましたが姿を見せませんでした。

 沖釣りを諦めジギングで青物を狙いました。中にレギュラーサイズのヒラマサが混ざりますが数が少なく2本釣って帰港となりました。

 18日は朝から風が強く釣りにならないので、風浦で根魚釣りをして午前の釣りを終了しました。
 


 6/10~11日:10日は朝からの出船で各ポイントを回りましたが潮が動いて無いせいか反応無し、最後のポイントでマルゴと子ヒラを釣りましたが面白くないので沖へ出て根魚を狙いましたが、やはり潮が悪く苦戦しました。夕方も全く反応が無いので早めの帰港となりました。

 11日も早朝からの出船で回っていると潮が動き出したのか突然アタックが有り、ポンポンとヒラマサを5本釣る事が出来ました。

 ただ、釣れたのはこの時だけで潮が悪くなった途端…全く釣れず早めの帰港となりました。
 


 6/3~5日:3日は午後からの出船、キャスティングで広範囲を回ってみました。どのポイントもヒラマサは顔を出さず苦労しましたが夕方までに何とか2本を取り込む事が出来ました。

 4日、5日と夜明けから頑張りましたが、たまに顔を出すだけで一向に釣れず2日ヒラマサを釣る事が出来ませんでした。ただ、ブリ、マルゴは山ほど居ますがルアーには反応が悪く釣れない状況が続いています。