2015年4月釣果情報

 4/28、29日:両日共に潮が悪く釣りにくい釣行になりました。初日は漁師さん情報と島前に住む釣友の情報を聞き、西方面を攻めてみました。潮も動きまあまあのスタート…が、フックアウトでバラし船内に取り込む事が出来ません。潮が動かなくなり根魚を釣って時間待ち、夕方になってバタバタとヒットしますがマルゴばかり…なので早めの納竿。

 翌日も潮が悪くパッとした釣果になりませんでしたが何とかヒラマサ、ブリ、マルゴ、名魚各種を釣り納竿としました。
 



 4/9~10日:東よりの風が強く、風浦の釣行となりましたが風と潮が逆で釣りにくい状況が夕方まで続きました。風が強いだけでは無い変な雰囲気があり水面を背びれが見えたような…結局、当日はブリ、子ヒラの釣果で終了しました。

 10日は5時30分に出船、やはり風浦ポイントへ…たまに鳥山は出るものの今一で、やっとの事で喰わせたブリもタモ入れミスでバラしてしまいました。(Sさんごめんなさい😢)

 ポイントを移動して狙ってみましたが、やはりイルカがいます。投げても全く反応無く納竿となっていました。結局、ブリ2、子ヒラ2の釣果となっていましたがブリは10キロクラスととても美味しかったです。
 


 4/18日:朝から南西の風が強く釣りにくい状況でしたが青物が釣れるらしいので出船しました。さすがに朝は青物の逃げ足が速く、エンジン音を聞くと直ぐに逃げてしまい反応を見つけてもその場所に戻ると居なくなる…そんな中、何とか午前中に6本マルゴを釣って一旦帰港しました。

 午後は13時に出船、ひとまずキャスティングポイントへ行ってみましたが不発、仕方ないので朝釣れたポイントへ行きましたが反応無し…散々探し回って移動の速い反応を叩いてポツリポツリと拾い釣り、夕方になって食いが良くなり17時30分の帰港までにブリ3、マルゴ21本くらい(数えていない)釣る事が出来ました。