2014年10月釣果情報

 10/24:朝、6時30分に出船してキャストからスタートしましたが今日も潮の動きが悪く反応しませんでした。仕方なく根魚釣りに変更してポツポツと根魚を釣ってましたが、一人だけキャストを続ける人がいました。

 昼までの釣りでしたので納竿コールしようと思った時に、鳥山を発見し急行するとカタクチイワシを追いかけるヒラマサの大群…水面にボコボコと顔を出します。

 肉眼で水際を泳ぎ回るヒラマサの大群を見るのは初めてだったので興奮しながらキャストをするとルアーに付いてはきますがアタックしません。諦めかえた時にドン…キャストを投げ続けたОさんに待望のヒラマサがヒットしました。

 何度か鳥山を追いかけましたが、大ボイルも収まり時間切れで納竿となりました。
 


 10/23日:今日は午後からの出船でキャストをメインにポイントを回ってみました。1流し目からアタックしてきますが、なかなかヒットに持ち込めません。3回目の流しでようやくヒット、ヒラマサ2本、マルゴを取り込む事が出来ました。ジギングではキャストをメインにポイントを回ったので不本意ではありましたが、アコウ、マハタ、イサキ、レンコetcを釣る事が出来ました。
 


 10/17日:今日は14時に出船し、ヒラマサを狙ってみましたが無反応…仕方なくポイントを回ってみましたが反応無し、沖の鳥山を見つけて急行しジグを落とすとポツポツとマルゴがヒットしました。移動が早く苦労しましたが17時30分の帰港までにブリ、ヒラマサ、マルゴを釣る事が出来ました。