2014年5月釣果情報

 5/31日:4時30分に出船しヒラマサポイントへ行くとハマチの大ナブラ…どこへ行ってもハマチばかり、潮も悪くなったのでヒラマサ3、マルゴ、ハマチを沢山釣って午前を終了しました。

 午後からは大きく移動してみましたがマルゴ、ハマチの入れ食いで中にいるヒラマサを釣ろうと頑張りましたが子マサを3本しか釣る事が出来ませんでした。

 結局、ヒラマサ6、ブリ2、マルゴ、ハマチの釣果でした。
 


 5/30日:今日は14時40分に出船し根魚ポイントへ、2流ししてガシラ、レンコを釣ってヒラマサポイントへ…ジギングとキャスティングで小さいながらもヒラマサを3本、マルゴ、ハマチを釣り18時に帰港しました。

 明日の下見をしてきましたが子マサの感度は有りますがデカマサ狙いには厳しい釣りになりそうです。
 


5/22、23日:12時に出船しヒラマサポイントへ…ジギングでヒラマサ、マルゴ、ハマチを釣り場所移動…なかなかヒラマサが顔を出しませんでしたが最後のポイントでまあまのヒラを釣り、潮も悪いので17時に帰港しました。

 23日は4時30分に出船しヒラマサポイントへ…大物を狙ってみましたが釣れるのはマルゴばかり、1発ヒラマサか…と思いましたがブリ…次のポイントへ移動しているとイルカの大群、逃げるように移動を繰り返してもイルカ…仕方なく11時30分に納竿としました。

 ヒラマサ3、ブリ1、マルゴ6、ハマチの釣果でした。…潮が良くなってきたので、イルカさえいなければ…と思う1日となりました。
 


5/21、22日: 午後14時40分に出船しヒラマサポイントを回り18時30分の納竿までにヒラマサ6本の釣果でした。22日は4時の出船でポイントを回り4本追加して11時30分に帰港しました。

 まあまあのサイズは1本だけで寂しい釣果となりました。
 


 5/14日:6時に出船、キャストポイントを回りポツリポツリとヒラマサを釣り10時の納竿までにヒラマサ8本、マルゴ、ハマチの釣果でした。
 


 5/13日:朝6時に出船、デカマサ狙を狙ってみましたが釣れるのはレギュラーサイズばかり…ブリ、マルゴの中からヒラマサを引き出すのは至難の業です。

 ポツリポツリとヒラマサを釣り、納竿時には14本釣る事が出来ました。他に、ブリ2、マルゴ20、ハマチ8、マハタ、ソイの釣果でした。
 


 5/12日:今日は風の強い中、7時に出船し風浦のキャストポイントへ…
1流し目から挨拶に来てくれますがヒット無し、数ヶ所回ってヒットし始め大雨と強風の吹き荒れる中で頑張って釣り続け11時の納竿までにヒラマサ11本とアコウを釣る事が出来ました。

 夕方、雨が止めば夕まずめの大物狙いを…とも考えていましたが雨も止まないので断念しました。明日も風が強く時化模様ですが頑張って釣ろうと思います。
 


 5/11日:14時30分に出船しヒラマサポイントへ行ってみましたが顔を出さず移動を繰り返し青物ポイントへ…マルゴに混ざるヒラマサを狙いましたがマルゴとハマチばかりしか釣れません。

 夕方まで何も釣れませんでしたが日没前にキャストで小さいながらもヒラマサがヒットし、18時30分に帰港しました。
 


 5/5日:朝7時に出船、ヒラマサポイントへ行ってヒラ、マルゴを…移動してブリにマルゴヒラマサを釣って午前を終了しました。

 午後からは大きく移動して久しぶりのポイントへ行くとマルゴの入れ食い…中にブリが混ざり楽しい釣りになりました。

 残念なのは、1発ですが今までに味わった事の無い強いアタリが有りましたが一方的に引き込まれラインブレイクしてしまいました。

 結局、ヒラマサ6、ブリ3、マルゴ約40、チカメキントキ2、ガシラの釣果でした。
 


今日は14時30分に出船しヒラマサポイントへ行ってみましたが午前中イルカの猛攻を受けたらしく今一の反応でヒラマサ1、マルゴ1で終了しました。

 場所移動して今度はジギング、いきなり入れ食いモードに突入し18時の帰港までにヒラ1、ブリ2、マルゴ11本(リリースを含め)をゲットしました。