2013年12月釣果情報

12/31日:今朝は8時に出船して昨日ヒラマサがヒットしたポイントへ行き、1流し目からヒットし、3連続でヒラマサを釣る事が出来ました。

正月用のヒラマサを確保出来たのでお土産用のハマチを釣りに行きましたが、昨日の入れ食いが嘘のように釣れません。

やっとの事で釣れるポイントに…何とかお土産のハマチを釣り、12時30分に帰港しました。

結局、ヒラマサ3、マルゴ6、ハマチの釣果でした。何とか、みっちゃんのお土産を釣る事が出来て、ホッとしてます。

12/30日:今日は、14時40分に出船してヒラマサポイントへ…1流し目に80㎝のヒラマサがヒットしました。2流し目はアタリ無く、時間も少ないので確実に釣果を延ばそうと場所移動して青物を狙ってみました。

1流しからハマチの入れ食いでマルゴが釣れないので少しだけ移動してマルゴを2本、子マルゴを2本手中に収め再度ヒラマサを狙いに移動してみましたがアタリ無く17時に帰港しました。

結局、ヒラマサ1、マルゴ2、子マルゴ2、ハマチ20本の釣果でした。明日は午前中の出船を予定してます。

12/9日:夕方、15時30分に親父と2人でジギングに行って来ました。明日から当分の間時化そうなので食料確保のつもりでポイントに着くと見たこともないような大きなベイト反応…110mと深いので大変でしたが16時30分の納竿までにマルゴ16本、ハマチ8本の釣果でした。

夕方、入ってきた情報ですが磯釣りの人がコッパグレを餌にしている20㎏クラスのデカマサを目撃してますので近い内に朗報が聞けるかもしれません。

12/3日:朝7時30分に出船して1流し目に小さいながらもヒラマサがヒットしました。…が、後が続かずチェイスは有るもののヒットしません。

ポツリ、ポツリとヒラマサ、マルゴを釣り…17時の納竿までにヒラマサ5、マルゴ6本釣る事が出来ました。

12/2日:朝8時30分に出船して、時化て長い間行ってなかったポイントへ行って来ました。1流し目から小さいながらもヒラマサが…2流し目にはキャストで同サイズのヒラマサが2連続、ヒットしてきました。

午後からも久しぶりのポイントへ行ってみましたが潮が悪いのか全く釣れません。諦めて移動を考えていると釣れ始め…帰港してみれば9本のヒラマサを釣る事が出来ました。ただ、サイズが小さく満足できるものではありませんでした。

結局、サイズは小さいですがヒラマサを12本釣る事が出来ました。明日は大物を目撃したポイントへ行ってみるつもりです。