2013年6月釣果情報

 6/24日:14時30分に出船し青物ポイントへ…キャストには反応するものの食い付かず…ジグを入れるとハマチに混ざって子ビラがヒットしてきました。

 頑張って日没までシャクッて子ビラ6、はまち14、マハタ2の釣果でした。
 


 6/16日:今日は午前中ジグでヒラマサをゲットする事が出来ましたがキャストではヒラマサを釣る事は出来ませんでした。

 午後からも潮が悪くキャストには反応しますが口を使いません。殆どがジグの釣果となってしまいました。

 結局、ヒラマサ4(子ヒラ含む)、マルゴ5、アコウ2、ヒラメ3、ガシラ、ハマチ(沢山)の釣果でした。
 


 6/15日:今日は午後から出船、先日見たヒラマサポイントへ行き2流し目にまあまあのヒラマサをゲットする事ができました。…が後が続かず他のポイントを回ってみましたが無反応…根魚を釣って時間待ち、夕方に備えました。

 日没前にキープポイントを攻めるとドン、ドンと釣れたのはマルゴ…ヒラマサをゲットする事が出来ず18時30分に帰港しました。

 結局、ヒラマサ1、マルゴ3、ハマチ、ガシラの釣果でした。
 


6/12日:朝4時30分に出船しヒラマサポイントへ、2流し目にドラッグを引き出す大物が…後10mのところで針ハズレでバラし残念ながら顔を見ることが出来ませんでした。揚がれば間違い無く今年一番の大物だったのに…!

 場所移動してマルゴを釣って楽しんだ後 潮の動きが悪くなったので根魚を釣ってリフレッシュ、再びキャストするとデカマサが挨拶に来てくれましたが食い付いてくれず納竿前にブリを追加して午前を終了しました。

 午後は15時30分に出船し午前に良かったポイントを回ってみましたが活性が下がりかけで1本を追加したところで食いが止まり根魚を釣って納竿としました。

 結局、ブリ3、マルゴ3、マハタ3、アオハタ、ガシラetcの釣果でした。
 


 6/11日:14時に出船しデカマサ目撃ポイントへ…数ヶ所回った時にトビウオが舞い飛ぶではありませんか…で、すかさず投げるとマルゴがヒットしてきました。その後何度かチェイスは有りますがヒットせず場所移動…根魚を釣って気分転換し再びキャスト…夕まず目のラスト流しにヒラマサをゲットし納竿としました。
 


 6/7,8日:7日の午後から8日の午前中の釣行でしたが、非常に厳しい釣りになりました。漁師さんの目撃情報もあり、何とかデカマサを釣り揚げようと隠岐の周辺を回りましたが残念ながら姿を見る事は出来ませんでした。

 結局、子マサ4、ブリ1、マルゴ1、ハマチ、根魚の釣果でした。今年は飛び魚の入りが多過ぎて、プラグを追いかけてくれないのかもしれません。
 


 6/3日:夕方16時30分に出船しヒラマサポイントへ行くと釣れる予感が…しかし、予想に反しアタリなし…何度か潮上りするとレギュラーサイズのヒラマサがヒットしました。

 その後反応無く移動して1流し目からヒット…マルゴをゲットする事が出来ました。続けて自分にもアタリは来ますが全てバラしてしまいました。

 3連続バラしてしまったのでその後全く反応しなくなってしまい仕方なく19時に帰港しました。