10月釣果情報

10/26日:朝8時に出船しヒラマサポイントへ行くとキャストに反応してアタックしてきます。連続して2本ゲットして場所を移動し、キャストしますが反応が悪くヒットしても針ハズレでゲットできず、11時30分に帰港しました。

10/25日:今日は8時に出船し、昨日ヒラマサを釣ったポイントへ行ってみましたが全く反応無く他のポイントも青物の反応はありません。

仕方なく根魚を狙いましたが先日の時化のせいかマハタとアオハタがポツリポツリと釣れる程度でした。頼まれていたシイラも確保して午前を終了しました。

午後も風が弱まらないので風浦での釣りになりましたが、潮が悪いのかヒラマサも何度かアタックしてきましたがフッキング出来ず17時に帰港しました。

結局、マハタ3、アオハタ2、ガシラ、シイラの釣果でした。

10/24日:今日は15時過ぎからヒラマサポイントへ行ってきました。潮の流れも悪く活性が良くないのか、ヒットしても水際で針外れ・・・と難しい釣りになりましたが17時30分の納竿までに3本のヒラマサを釣る事ができました。

今日の海象はウネリが大きく根魚は全く釣れませんでしたが明日は凪になりそうなのでバッチリ釣ろうと思います。

10/19日:今日は午後から海の状況を見に行って来ました。キャストではシイラしか釣れずジグを落とすとヒラマサがヒットしてきました。ブリを追加した後、根魚釣りに変更してアコウ、マハタ、ガシラを釣る事ができました。

17時の帰港までにブリ1、ヒラマサ2、アコウ4、マハタ1、ガシラ、イサキを釣る事が出来ました。

10/8日:今日は凪になり7時に出船、風浦ポイントへいってきました。午前中の釣りでしたが帰り際になって潮が動きだし良型をゲット出来ましたが時間切れで12時に帰港しました。

10/6日:午後からの出船で根魚をメインにポイントを回ってみました。翌日の予報が悪いので今日のうちに10キロオーバーのマハタが釣れたポイントを狙ってみましたが・・・やはり居ました。

確実に10キロ超であろう大物が何度かアタックしてきましたがラインブレイク、ハリハズレ・・・と残念ながら姿を見ることは出来ませんでした。

途中シイラの猛攻にあい、数を増やす事は出来ませんでしたが18時の帰港までに鯛、アコウ、ガシラ等クーラーを満タンにする事ができました。