8月釣果情報

8/26日:朝6時に出船、青物を狙いに行きましたが2枚潮で釣りに成らないので大きく場所移動、水深100mラインでアカチビキ、ブリを釣った後に・・・ドン・・・揚がれば84cm、10,5キロのマハタを釣る事ができました。

その後、風が強まり風浦でガシラを釣った後、11時に帰港しました。結局マハタ1、ブリ1、チビキ1、ガシラ3の釣果でした。

8/25日:朝7時の出船で根魚を主に回ってみました。朝は風も無くとても暑く熱中症になりそうだったので10時には午前の部を終了し午後からの釣行に備えました。

午後は13時30分に出船、やはり根魚を狙ってみましたがガシラを中心にアコウ、ヒラメ、マダイと色々な魚種をゲットする事ができました。

結局、18時の納竿までにブリ、マハタ、アコウ、鯛、アマダイ、ヒラメ、赤チビキ、ガシラe t c・・・と楽しい釣行となりました。

何より、お客さんの親様の喜寿のお祝いにブリ、鯛、ヒラメが欲しいと言っていましたが、思い通りの魚をゲット出来て本当に良かったですね!!

8/24日:朝8時に出船し青物を狙ってみましたが無反応、ポツリポツリと釣れていると言う情報でしたが釣れません。

仕方なく根魚釣りに変更しましたが食いが悪く我慢の釣りに成りました。17時に帰港しましたが、終わってみればマハタ4、アオハタ1、ソイ4、ガシラ約15、チカメキントキとまあまあの釣果でした。

8/13日:今日も6時に出船し、前日回ってなかったポイントを攻めるつもりでしたが、昨日からは想像も出来ないほどの強風が吹いているので予定を変更して風浦のジギングとなりました。

今朝も潮が悪く、余り良い釣果とは言えませんが12時の帰港までにアオハタ3、ソイ2、ヒラメ、アコウ、マトウダイ、ガシラetcの釣果でした。

8/12日:今日は6時の出船で沖のディープジギングに向かいました。途中漁礁でシャクルと子イシナギ、マルゴ、マトウダイ、ガシラ等など、次々と魚が揚がってきます。

まだまだ釣れましたがメインの釣りをする為に心残りではありましたがタラポイントを目指しました。ところが一転、沖は潮が動かず大苦戦、昼までにやっと5本をゲットする事ができました。

午後からは根魚をメインに攻めてみましたが釣れること、釣れる事マルゴ、ヒラメ、チカメキントキetcと休み無く釣る事が出来ました。

結局、タラ5、マルゴ4、ヒラメ3、マルゴ4、イシナギ、マトウダイ、チカメ、レンコ、メバル、ガシラ約15・・・etcと疲れましたがとても楽しい釣行でした!

8/11日:今日は13時30分に出船し沖のタラ釣りからスタートしましたが潮が悪いのかなかなかヒットしません。やっとの事で1本釣り場所移動、根魚釣りに変更しマハタ1、ガシラ8匹を釣り18時30分に帰港しました。

明日は06時に出船し、午前中はタラ釣りをメインに根魚を狙い、午後からは根魚をメインにヒラマサを狙ってみようと思います。

8/2日:今日は15時からの出船で海の状態を見てきました。潮は二枚潮、上潮が1ノット、底潮が0、5ノットで潮の方向も違い非常に釣りにくい状況でしたが何とか結果を出すことができました。

18時30分の納竿までにマハタ5、ガシラ2の釣果でした。帰港後に聞ききましたが漁師さんが1、3〜1、7キロのヒラマサを5本、マルゴ1本を漕ぎで釣ったそうです。日没前しか釣れないとの事ですからとても釣りにくいと思います。