5月釣果情報

5/27日:朝5時に出船し、ヒラマサを狙いましたが0、2ノットと潮が殆んど動きません。おまけにイルカの洗礼を受け、全く釣りにならず用事もあり、早々に帰港しました。

午後は14時に出船し叩いているとハマチ、マルゴ、ブリは釣れますがヒラマサの顔を見る事は出来ませんでした。結局、ブリ1、マルゴ4、ハマチを釣り18時30分に納竿としました。


5/20日:今日も5時に出船し、ヒラマサを釣った情報が入ったポイントへ行って見ましたがトップにもジグにもハマチばかりヒットするので場所移動、他のポイントでも、絡んで来るもののフッキング出来ませんでした。

仕方なく大きく場所移動して、トップでマルゴ、ジグでヒラマサをゲットしたところで時間切れ、12時に帰港しました。結局、ヒラマサ1、マルゴ3、ハマチの釣果でした。


5/19日:朝5時の出船でヒラマサを狙ってポイントを攻めてみましたがブリ、マルゴ、子マサは釣れますが本命のデカマサが顔を出しません。

今日は潮も悪く余り良いコンデションでは無かったものの、転流時にドッカ〜ン・・・!必死の格闘の末に144cm、27,3キロの超ビッグサイズのヒラマサを船中に納める事が出来ました。

結局、17時30分の納竿までにヒラマサ3、ブリ1、マルゴ6本、ハマチ3、ガシラの釣果でした。釣った本人よりも自分のほうが異常に興奮したのが不思議でした。


5/14日:今日は6時に出船してヒラマサを狙ってみましたが全く反応がありません。仕方なくブリ、マルゴを釣り午前を終了、午後は13時30分に出船してヒラマサを狙いました。

やはり、キャストには反応はありません。ジグをシャクルと1流し目にヒラマサが、後はマルゴがポツポツと釣れました。17時の納竿までに96cmのヒラマサ、ブリ1、マルゴ11、ガシラ2の釣果でした。


5/9日:朝5時に出船しキャストでヒラマサを釣ろうと頑張りましたが出会い無くストレスの溜まる時間が続きました。仕方なくジギングでマルゴを釣ってリフレッシュ、改めてヒラマサを狙いましたがヒラマサをゲットする事は出来ませんでした。

夕方、最後のポイントで2回ほどアタックしてきましたがフッキング出来ず、18時に帰港しました。結局、マルゴ5本のみの寂しい釣果でしたが次回の釣行ではしっかりリベンジしようと思います。


5/3日:朝8時から海の状態を確かめに行くと、トップ、ジグにヒット、ヒットの連続でアタックします。途中、ラインブレイクが2回有りと興奮しっぱなしの前半戦でした。

午後から3人加わって風浦のポイントをせめてみました。なかなか波が高く沖のポイントは攻められませんでしたがポツポツと釣り、18時の納竿までにヒラマサ8、ブリ2、マルゴ10、ハマチ5の釣果でした。明日は凪になれば8時に出船予定です。