4月釣果情報

4/28日:今日は朝一発大物を狙って5時30分に出船しポイントを回ってみましたが全くアタリが無いので朝食を食べ、仕切りなおして出船しました。

午前中は潮が悪くアタリも無く苦しい時間を過ごしてましたが昼頃から動き出してヒラマサが釣れ始め96cmを筆頭に5本、夕方ブリ、マルゴ、ハマチを釣り18時に納竿としました。

4/25日:午前中は地区ボランティアの為に午後からの出船となりヒラマサを狙ってみましたが反応が無いので15時から青物釣りに変更してジグをシャクルとハマチに混ざってマルゴ、ブリがヒットしてきました。

ブリは8キロを超える良型で強い引きを楽しむ事が出来ました。結局、17時の帰港までにブリ2、マルゴ3、ハマチの釣果でした!

4/22日:今日は4〜3mの波高予報の為、出船しない予定でしたが、午後になり風も弱まってきたので急きょスタッフを招集して14時から出船しました。

1発8`ドラグを引き出すヒラマサがヒットしましたがフッキングが甘く残念ながらハリ外れでバラしてしまいました。

その後全くアタリもないので15時30分から青物釣りに変更して1流し目からブリ、マルゴが釣れ始め17時30分の納竿までにブリ7、マルゴ10、ハマチの釣果でした!

4/21日:今日は午後から時化てくる予報だったので荒れて来るまでの釣行となりました。

朝は潮が動かなかったのか全く反応無く、どうなる事かと心配しましたが昼近くになって釣れ始め16時の納竿までにヒラ1、ブリ3、マルゴ3、ハマチ18本の釣果でした。

4/8日:今日は3人で、風が強くなるまでの間ブリの釣れたポイントへ行って来ました。ハマチの群れの中にブリ、マルゴが混ざると聞いてシャクリましたが

今日はマルゴしか釣れず12時の帰港までにマルゴ8本、ハマチ16本の釣果でした。昼前には風が強まったのでもう少し釣りたかったのですが残念でした。

4/7日:今日は久し振りに午後から海の様子を見に行って来ました。ヒラマサは数は多く無いまでも各ポイントに居るようです。

ブリ、ハマチもそこそこ居るようですが逃げ足が速く、なかなか数釣りは難しく忍耐力が必要です。ただ、今日は良いポイントを発見出来たので短時間で86cmのヒラマサ1、90〜93cmのブリ4、マルゴ3、ハマチの釣果で17時に帰港しました!

明日は、今日行けなかったポイントを叩いてみようと思いますので是非参加して下さい。