8月釣果情報

8/17日:今日は朝から潮が動かず苦戦をしましたが9時頃になって釣れ始め何とか美味しいお土産を釣る事ができました!

やはり、今日も風が強く風浦の釣りに成ってしまい叩いてみたいポイントへ行けなかったのがとても残念でした。

8/15日:今日は14時30分に出船し風浦に根魚を狙いに出てみました。なかなか釣れるポイントが見つからず苦戦しましたが、何とか良型をゲットする事ができました。

途中、鳥山を見つけ追いかけましたが直ぐに収まりハマチを釣ることは出来ませんでした。根魚を狙っているとハマチは1本釣る事は出来ましたが、後が続かず・・・

19時の納竿までにハマチ、アコウ、アオハタ、ガシラ、ソイとまあまあの釣果でした。

8/12,13日:12日は風が強く、風浦の釣りになりましたがマハタ、アコウ、アオハタ、ガシラetc・・・とまずまずの釣果でした。青物は諦めていましたがナブラが回ってきて4本釣る事が出来ました。

今日は昨日時化て行けなかったポイントでヒラマサを狙ってみましたが、反応無し、仕方なく根魚を釣って10時30分に納竿としました。

8/7日:今日はツトちゃんが急用でキャンセル、ミッちゃんと2人で出船しヒラマサポイントへ・・・全く青物の反応が無いので移動しましたが、同様の結果でした。

漕ぎでコビラを釣ったポイントへ移動しましたが無反応、仕方なくイワシ反応を叩いてみると鯛がミッちゃんにバンバン当たってきました。

結局、3枚バラして5キロの真鯛を1枚だけゲットする事が出来ました。19時の帰港までに鯛、チコ、マハタ、アコウ、ガシラの釣果でした。

8/4日:今日は朝一、ヒラマサ狙いに行って来ましたがつり丸にヒットしたものの根ズレでバラシ・・・午後からは根魚を狙ってグッドなサイズを釣る事が出来ました。

コギでヒラマサが釣れたと連絡があり、急行しましたが釣れないので17時30分に帰港しました!

8/3日:今日は14時30分にツトちゃん、甥っ子の3人で出船し大物ポイントへ・・・小さいながらも大物らしいボイルはあるもののヒット無し、底を叩くとヒラメ、ガシラがヒットしますが本命が釣れないので移動して根魚を狙いました。

アコウ、マハタ、真鯛と釣れますが単発で数が伸びず写真の釣果で19時に帰港しました。明日は5時から8時まで一発大物狙いに行ってきます。