7月釣果情報

7/29日:今日は9時半に出船、ヒラマサポイントへ・・・と思いましたが南西の風が強いので風浦で根魚を狙ってみました。

午前中はそこそこ釣れましたが、巣潜りでヒラマサを4本突いたと情報が入ったのでヒラ釣りに変更しましたが反応無し・・・少し風が弱まったのでハマチを狙ってみましたが無反応

波もまだ高かったので風浦に帰り鯛を狙ってみましたが2枚潮でまともな釣りが出来ず19時に帰港しました!

結局、アコウ、アオハタ、チカメキントキ、ガシラ、と根魚オンリーの釣果でした。

7/15日:今日は、朝からタラの釣れるポイントを漁師さんに教えて貰う約束をしていましたが寝坊をしてしまい、緯度、経度を教えて貰い行ってみました・・・が何のアタリも無く3時間程でギブアップ・・・いつものポイントまで帰って来ました。

沖へ出る前にデカマサポイントでキャストすると2〜3度アタックしてきて、1本ヒットしましたが口切れでバラしてしまいました。

灘にはマルゴであろう大ナブラが何ヶ所も出ますが無反応なので根魚釣りに変更しました。

これは、午後からの釣果ですが散々ナブラを追いかけた後の結果なので、まあまあだと思います。ただ、青物が1本も無いのはチョット寂しいですね!

7/10日:今日は、朝まずめの一発デカマサ狙いで攻めてみましたが全く反応無し・・・7時に帰港して犬の訓練に・・・九時から射撃場の当番、午後は15時30分から再出船しヒラマサを狙いましたが、やはり・・・

仕方なくマルゴのボイルを追いかけ、つり丸を入れると鯛がヒット、ガシラの後にまたまた鯛が・・・マルゴの後にチカメキントキを釣り、19時に納竿としました!