3月釣果情報

3/23日:今日は午後からの出船でハマチポイントへ直行し、今晩の食料調達・・・ジグをシャクッてみましたが無反応、つり丸を入れると入れ食いになりました。

十分に食料をゲット出来たので大物を狙ってポイントを変えて数ヶ所攻めてみましたがブリからの心地よい反応も無く16時に帰港しました。

結局、ハマチ約20本を釣る事が出来ましたがリールを鳴かせるような大物を釣りたいですね!


3/14日:朝から大物を狙ってポイントを攻めてみましたが、全くアタリが無いので仕方なくハマチ釣りに・・・今日はハマチも食いが渋く8本程釣って午前を終了

午後は14時に出船しハマチを釣っていると中に3〜4キロのマルゴが、群れが小さいらしく数は釣れませんでしたが楽しむ事が出来ました。

結局、マルゴ2本、ハマチ27本の釣果でした!昨日は7〜8キロのブリが釣れたそうですが、今日は誰も大物を釣ってないそうです。


3/7日:今日は午後から時化る予報だったので午前中にドックに回航しようと9時30分に出船しジギングロッド1本で叩きながらポイントを回っていると

2流し目に・・・ド〜ン! 最初はマルゴくらいの引きでしたが中層から狂ったように締め込み、久し振りに楽しい引き味を味わいました。

ただ、ドックに行く時間が迫っていたので数回ポイントを攻めてみましたが時間切れ、10時40分に納竿としました!

結局、101cm、8、3キロのヒラマサをゲットする事ができました。12日にはドックも終わり、春のヒラマサ釣りの準備も出来ますので、バッチリ大物の釣果報告が出来る!?・・・と思います。


3/1日:小雨の降る中、午後からの出船でハマチ釣りに行って来ました。中に大物でも混ざると面白いのですが釣っても、釣ってもハマチばかり・・・16時の納竿までに約30本のハマチを釣る事が出来ました。

キンチャクが150トン程ハマチを水揚げしたとの事で、何時まで釣れるのかが心配です。