7月釣果情報

7/8日:今日は久しぶりにツトちゃんが帰って来たので張り切って出船しました!!!ポイントに着くと、ブリのナブラが海一面に出てテンション上がりっぱなしでシャクリましたがイサキのスレとハマチ1本の他に全く当たりも無く時間だけが過ぎていきます。シャクリ疲れてテンヤに変更!73cmの鯛を筆頭にアオハタ2匹、ガシラ2匹の釣果で18時30分の納竿となりました!明日は健康診断の後、7時出船予定で大物を狙いに行こうと思っています!
画像なし
7/9日:今日は7時10分の出船で、昨日のナブラポイントに向かいましたが、昨日の賑やかさが嘘のように静まりかえっています。案の定、全くアタリなくポイントを4箇所も変えましたが90cmオーバーのブリを1本釣って午前の部は終了!帰りにイルカの大群に遭遇したのでツトちゃんが写メを撮ろうと頑張りましたが残念ながらハッキリとは映っていません!やはり、イルカの影響があって釣れなかったのかな・・・!?・・・で、午後は反対のポイントに行ってみましたが2枚潮で釣りにならずマトウダイとガシラを1匹ずつ釣って18時30分納竿としました!
7/10日:朝、4時50分に出船し、大鯛を狙ってみましたが潮が動かずカサゴ2匹の釣果で終わり、午後からマコちゃん、マノくんコンビが13時から合流してブリ、ヒラポイントへ直行するも46cmのチカメキントキを1枚釣って移動、次のポイントへ行くと、海一面にブリナブラが・・・!97cmのブリを釣りましたが後が続かず場所移動、今度はハマチの大ナブラ、そこそこハマチは釣れますがツトちゃんだけが、いまひとつ・・・15本ほど釣って再びブリポイントへ、ナブラの中でツトちゃんブリをヒットするも、またもやバラシ!その後アコウを追加して鯛ポイントで46cmの鯛と45cmのマハタを釣って18時30分納竿としました!
7/12日:今日はあまりにも暑いので自宅待機を少し長くとって15時30分に出船、ナブラを求めてポイントへ入りましたが鳥山も無く全くアタリません!仕方なくテンヤで鯛でも・・・と流していると45cmのマハタをゲット!5回ほど鯛らしいアタリは有るものの1回もヒットせず、35cmのガシラを追加して19時に帰港しました!・・・次回の釣行では絶対・・・!?
7/17日:今日は余りにも暑いので17時に出船、青物ポイントに向かっているとものすごいベイト反応に出会い、テンヤを入れると1投目から・・・2匹目は76cm、5、7キロの鯛が!小さい鯛を挟んでデカい鯛をバラシ、次に潮のぼりしてホール中にまた、デカい鯛がヒットしましたが今度はリーダー切れ・・・結局真鯛2枚、チ鯛2枚の釣果でした!!!
7/19日:ツトちゃんが帰って来ての釣りになりましたが青物の反応は全く無く、テンヤのみの釣りとなりました!あまり潮も動かず渋いアタリを拾うようにして、この2匹のみの釣果でした!49cmのマハタと28cmのカサゴ・・・。これから、シゲちゃん達と焼肉パーティーです!
7/20:朝、5時30分出船でチームーマコの3人組とツトちゃんの5人での釣行です!朝一からヒラマサ狙いで攻めてみましたが反応無し、テンヤでレンコやガシラ、41cmのババイサキのみの釣果で午前の部は終了!ただ、ツトちゃんと自分がハッキリ鯛だと分かるアタリをバラシ!ハマチのナブラを攻めてやはりツトちゃんがヒットするもバラシ・・・と悲惨な状態でした。午後はツトちゃんと2人で15時に出船、17時過ぎから釣れはじめ、19時30分の納竿までに51cmの鯛を筆頭に2枚、44cmのガシラを頭に6匹、49cmのアオハタ、41cmのイサキ、チ鯛2、レンコ2匹の釣果でした!