10月釣果情報

今日、ツトちゃんが帰るので11時までの時間限定で出船しました!ハマチ10本の目標をたて釣り始めましたが、順調に釣れてお土産を確保することが出来ました!後はヒラマサ狙いに変更して攻めてみましたが何回かヒットさせたものの、痛恨のバラシ・・・!時間切れのため、帰港しました!56cmのマハタ、ハマチ19本、ガシラ、ソイの釣果でした!!!ツトちゃんは相当悔しそうな顔をしていたので、また近いうちに帰って来ると思います・・・!?
10/20日:今日はツトちゃんとボーズ覚悟の大物釣りに絞って出船しましたが、全くアタリ無く帰って来ました!帰りに浅場でマハタをゲットして午前を終了しました!犬の大会前なので2時間ほどトレーニングして14時から出船、昨日のヒラポイントへ直行し1流し目からヒット!後はハマチ時々ブリ、ヒラのペースでヒットしてきたので楽しく遊ばせてもらいました!!!結局、86cmのブリ1本、60〜71cmのヒラマサ3本、61cmのマハタ1本、32cmの鯛1枚、ハマチ8本の釣果でした。明日は11時まで、ツトちゃんのお土産釣りの予定です!
10/19日:今日はシゲちゃん、ツトちゃんと久し振りに3人でのジギングとなりました!ハマチ爆釣情報が入り、直行しましたがすでにピークは過ぎていたようで5本ほど釣ったところで移動、1流し目に60cmの子ヒラがヒット、後が続かずまた移動、ハマチのボイルを見つけ流してみるとハマチに混ざってマルゴ(60〜65cm2本)がヒットしてきました!結局、17時30分に帰港しましたがマルゴ2本、ヒラ1本、ハマチ8本、ガシラ1匹の釣果でした!明日はツトちゃんと一発大物狙いで出船する予定です。暇な人は連絡ください!

10/15日:今日は親父と13時30分に出船、ブリが釣れたポイントに行って見ました!まあまあの反応を見つけ、1流し目にマルゴ、シフトしてハマチ、移動してブリをゲットしました。ただ、単発のヒットしかなく寂しい釣りになりました!釣果は85cmのブリを筆頭に青物3本、写真には無いですが、マハタとレンコ鯛を各1匹の釣果でした!!!

10/9日:今日はツトちゃんが帰るので午前中のジギングとなりました!朝から潮が動かず苦戦しましたが、何とかツトちゃんのお土産を釣る事が出来ました!!!今日の大物は45cmのアコウでした。

10/8日:今日は二日酔いの為、9時の出船となってしまいましたが、1流し目から幸先良く1本づつヒラを釣る事が出来ました!広く場所を叩いてみたかったので1回流しただけで移動を繰り返していましたが朝ほどアタリが無くなり、午後からは殆んど釣れなくなってしまいました。夕方になってツバスに混ざってマルゴが釣れて楽しい釣りになりました!!!

10/7日:今日は、午後からツトちゃんと久々のジギングです!大物が回って来たらしいのでヒラポイントを攻めてみましたがツバスに混ざってハマチしか釣れません!少しだけ移動した所でドーン・・・!ツトちゃんのドラグがウナッてます!何度もやり取りをしていましたが、根ズレで惜しくもバラシ・・・!場所変えしてまたまたツトちゃんにドン・・!今度はドラグも出ずに85cmのヒラマサをゲットしました。他に、ハマチ16本とアカヒラ4本を釣ったところで、18時から猟友会の集会があったので17時に納竿としました!それにしてもバラシたヒラマサは10キロオーバーは間違い無かったと思うので、今夜は、ツトちゃんを慰めてやろうと思います!!!