2014年6月釣果情報

6/30日:朝5時に出船しヒラマサポイントへ行ってみましたが潮が動かずどこへ行っても釣れません。仕方なくジギングに変更してマルゴがヒットしましたが後が続かず大きく移動してポツリポツリとヒラマサを釣り18時30分の納竿までにヒラマサ5、マルゴ、ハマチ、ガシラ、ソイの釣果でした。
映像に耐えられる魚がいません。

6/22~23日:今回は5名での釣行となりました。初日は13時の出船で根魚ポイントへ…ガシラからスタートしマハタ、アコウなど順調に釣れて18時に帰港しました。

23日は5時に出船し、昨日時化て行けなかったポイントへ行ってみました。10時頃までは潮も何とか動いてガシラ、マハタ等ポツポツと釣れていましたが、だんだん潮が動かなくなり昼の納竿時には潮が止まり無念の納竿となりましたがクーラーボックスを開けば、まあまあの釣果となっていました。
残念ながらカメラを忘れて映像なし!

6/5~6日:5日は14時40分に出船、ヒラマサポイントへ行ってみましたが思うように釣れず18時の納竿までにヒラマサ3本、マルゴ、ハマチの釣果でした。

6日は4時30分に出船しヒラマサポイントへ行ってみましたがマルゴ、ハマチしか釣れません。移動を繰り返し子マサを3本釣る事が出来ました。沖のポイントではマルゴに混ざってヒラマサが…午前の終了までにヒラマサを4本、マルゴ、ハマチの釣果でした。

午後からはキャストをメインにポイントを回りましたが顔は出しますが中々ヒットしません、仕方なく沖出ししてジグで子ヒラを5本釣り18時に帰港しました。

6/1日:朝6時30分に出船し、昨日良く釣れたポイントへ行ってみましたが昨日ほど釣れないので場所移動…行くと先客がいましたがベイトも多く、ジギングで1流し目からヒットが続きマルゴが釣れてきます。

鳥山が出来るのでキャストしてみるとメートルを超える青物が上がってきましたがタモ入れが空を切りルアーを叩いてしまいリリースいてしまいました。

気を取り直して再びキャストすると入れ食いモードに突入しクーラーボックスを満タンにして他はリリースし、午前を終了しました。

午後からは根魚を狙いましたがハマチが遊びに来て邪魔をする始末…潮も悪く反応も悪いので17時に帰港しました。

結局、青物沢山、他リリース…子ヒラ、ガシラの釣果でした。