6月釣果情報

6/28:今日は4時30分に出船、デカマサを仕留めようとポイントを回っていると、ド〜ン・・・と次の瞬間物干し竿のような太い竿がテンションゼロ状態・・・見るとラインブレイクではありませんか

気を取り直してキャストしますが、さすがにルアーをくわえたヒラマサが泳いでいると後が続きません。少し移動してマルゴを釣り8時に納竿、一旦帰港し午後からの釣りに備えました。

午後は12時30分に出船しハマチポイントへ・・・1本だけ釣れましたが全く後が釣れません。何ヶ所か移動してもノウバイト、過去にブリを釣った事のある所をドテラで流すとブリがヒット、2本目を釣ったところで納竿、18時に帰港しました!

結局、ブリ2、マルゴ2、ハマチの釣果でした。PEライン、リーダーのチェックの必要性を改めて感じる1日となりました。

6/27日:今日はツトちゃんと夜明けの大物を狙って大雨の中、ヒラマサポイントを攻めてみましたがアタリ無し、ハマチのボイルも出ましたが無反応

ボイルが静まって暫くしてキャストするとドン・・・レギュラーサイズのヒラマサを釣る事が出来ました。8時に一旦帰港し、ツトちゃんがタケノコを採りに帰ったので犬と散歩して午前は終了しました。

午後14時30分に出船、青物を釣ろうとポイントを回りましたがアタリ無し、根魚を釣ろうとつり丸を入れますが、底潮が動かず思うように釣れず19時に納竿としました。

釣果:ヒラマサ、真鯛、アオハタ、ガシラの寂しい結果でした。

6/19日:6時に出船して、昨日ヒラマサを釣ったポイントへ直行し攻めてみましたが反応無し、少し移動してマルゴがWヒット、しかし後が続かず根魚釣りに変更ガシラ、アコウ等を釣りリフレッシュ

移動してジグに待望のヒラマサがヒットしました。その後、つり丸にもヒットしましたが残念ながら根に入られバラしてしまいました。

またまた移動して1流し目にブリがヒット・・・しかし、ブリもこの1本のみ、アコウを追加して午前の釣りを終了しました。

午後からはハマチでも釣ろうと、つり丸でハマチを釣っているとマルゴが、ナブラにキャストしてまたマルゴが・・・

ハマチを釣りながらガシラ、マハタ等をゲットし18時に帰港しました。

釣果:ヒラ1、ブリ1、マルゴ4、マハタ、アコウ、ガシラetc!

6/18日:今日は9時30分の出船でヒラポイントへ・・・残念ながら潮が動かず根魚釣りに変更しガシラ、アオハタ等を釣りながら潮が動き出すのを待っていました。

さすがに、潮が悪いと根魚も食いが悪く悪戦苦闘していましたが、少しずつ動き出したようなのでポイントに入るとハマチのナブラ・・・キャストをしても釣れないのでジグを入れると直ぐ目の前からトビウオが・・・

1本ラインブレイクの後、ブリがWでヒットし、これからと言う時にイルカの群れが・・・仕方なく移動して流していると、ヒラマサが続けてヒットしホット一息つく事が出来ました。

その後、ブリ、マルゴを追加して帰り際にハマチのボイルを叩き、12〜3本釣って納竿としました。結局、ヒラ2、ブリ3、マルゴ1、ハマチ少々、アオハタ、ガシラ、レンコetcの釣果でした!

6/14日:今日は6時30分に出船、実績のあるポイントで1投目からヒット〜!ヒラマサかと思ったら、ブリが入れ食い状態に・・・9本目を釣った後ピタリと食いが止まり、沖を見るとイルカの群れが・・・場所移動して根魚を釣っているとまたまたイルカが現れました。

仕方なく移動すると潮が動き出したので早速キャスト・・・連続でヒラマサをゲットする事が出来ました。お土産のハマチ釣りに移動するとトビウオが青物に追われて飛び出したのでキャストするとやはりブリ・・・ハマチを釣ろうとつり丸を入れましたが、釣れそうな気がしないので18時に納竿としました。

ヒラマサ88cmを頭に2本、ブリ9本、マルゴ2本、アコウ、ガシラの釣果でした!

6/13日:今日はツトちゃんと14時30分に出船、実績のあるヒラポイントへ直行しましたが潮が動かず無反応、仕方なくハマチでもとナブラを叩くとハマチの中からマルゴがヒット・・・が、数が少ないのか1本で終了

何度もナブラを追いかけますがハマチのみ・・・鯛でもとつり丸を入れてもガシラとハマチ、日没も近づいた頃突然サンマが大物に追われて逃げて来ます

すかさずキャストしましたが、見えた大物はヒットせず、コマルゴがヒットしてきました。

結局、19時の納竿までにマルゴ1、コマルゴ2、ハマチ13本の釣果でした。

6/10日:今日はツトちゃんと5時30分に出船しヒラポイントへ・・・投げても投げても反応無し、沖を見るとイルカが・・・これでは釣れないと、ツリ丸を入れるとガシラ、アイナメと釣れてきますが本命のヒラマサが釣れません。

夕方、ジギングで何とかヒラマサ1本ゲットして18時30分に納竿、74cmのマハタを筆頭に、ガシラ、アコウetcをゲットシテ18時に帰港しました。

6/9日:今日は14時30分に3人でヒラマサを狙ってジギングに・・・と言っても風が強く風浦でのキャストのみとなってしまいました。

根気良くキャストし続けているとツトちゃんに、その後藤田君にもヒラマサがヒットし、少し小型のヒラを連続でキャッチする事ができました。

トビウオが飛ぶ所へ投げるとヒットしますがバラシが続き、場所移動して、ヒラ1、子ヒラ2、ハマチを追加して、ヒラマサ4、子ヒラ2、ハマチの釣果で18時30分に帰港しました。

6/6日:朝5時に出船し、ヒラポイントへ・・・トップで2本連続ヒットし最高のスタートかと思っていましたが、ジグにヒットした大物をバラシ、食いが止まってしまいました。

ここで、一旦帰港して午後14時に再出船、頼まれたハマチを釣ろうと頑張ってやっと2本ゲット、その後、ヒラマサの良型を水際で口切れでバラシましたがトップとジグで数を増やす事が出来ました。

結局、ヒラマサ5、ハマチ2、マハタ、ガシラの釣果で18時に納竿としました。

6/5日:今日はシゲちゃんと15時30分に出船、ヒラマサポイントへ・・・既に2隻の釣り船が居てベストポイントは攻められず沖を流すとマルゴがヒット3流し目にヒラマサがヒットしました。

ハマチを10本ほど頼まれていたので移動して狙ってみますが1本しか釣れず諦めて大物狙いに変更しますがフッキング出来ず、最後にボイルを見つけ、キャストするとブリがポンポンとヒットしてきました。

日没も近くなり、19時に納竿としましたが、ヒラマサ1、ブリ2、マルゴ1、ハマチ1本と、楽しい釣りになりました!

6/2日:今日は、朝8時から午前中までの釣行でしたが潮が動いたのかトップにガンガン反応してきました。

途中移動しましたが、そのポイントは無反応、元のポイントへ帰ってブリが入れ食いになりましたが、残念ながら時間切れで11時30分に帰港しました。

帰り際の3本連続ヒットには心地よい汗をかかせて貰いました!ヒラマサ1、ブリ4、ガシラの釣果でしたがもう少し釣っていたい気分でした。

6/1日:今日は、昨日、ヒラマサを釣ったポイントへ行ってみましたが、さすがに昨日ほどの活性は無く、85cmをゲット、移動して2本目を確保して一旦帰港

午後14時に出船すると2隻のジギング船が・・・ヒラマサを1本ゲットして頼まれていたハマチを10本釣って18時に帰港しました。

結局、ヒラマサ3本、ハマチ10本の釣果でした!!!