1月釣果情報

1/22日:今日はシゲちゃん、ミッちゃんの3人で9時に出船、ハマチ釣りに行って来ました。

昨日より波も高く、強風の為非常に釣りにく釣行となりましたが何とかお土産を釣る事ができました。

結局、ハマチ13本、ガシラ2、レンコ1匹の釣果で11時30分に帰港しました。

明日から29日まで、山口県に出張の為に釣りに行けないのが残念です・・・!!!

1/21日:今日は午前中も出船しましたが、ハマチしか釣れず昼に一旦帰港、午後からはシゲちゃんが休みに成ったので14時からお土産用のハマチを釣りに行って来ました。

エンジンの音に反応するのか逃げ足が速く入れ食いにはなりませんでしたが何とかお土産に成るほどのハマチをゲットする事が出来ました。

ハマチしか無いので写してはいませんが、前回と同サイズのハマチを午前と午後で3桁ほど釣ったので明日、山口県に出張する時にツトちゃんに持って行こうと思います。

1/14日:午前中は全くジグに反応しなかったハマチが午後から一転、15時頃から釣れ始めて16時30分までに30本ほど釣る事が出来ました。

明日から時化てくるので大切に食べさせていただきます。美味しそうなメバルが釣れたので早速いただきます!

1/7日:今日は、波も大きく出船を見合わせていましたがハマチが釣れる・・・と情報が入り14時に出船しポイントへ直行、1流し目から入れ食いに・・・

型が小さいので移動を繰り返しましたがサイズは変わりません・・・日没近くになって少しサイズアップしましたが16時30分に納竿としました。

結局、ハマチ40本の釣果でしたが、ピカドン船団が出船したので、明日も出れそうですが釣れるかどうか少々心配です。