8月 釣 果 情 報

8/14日:今日は6時に出船し、風浦ポイントで根魚を釣りに行き、午前中はガシラを中心にコンスタントに釣れました。

甥っ子も朝から一緒に行く予定でしたが、起きられず午後から行くことになりました。

昼は13時30分に出船して新しいポイントへ行ってみましたが、ここもやはり根魚しか釣れず、青物も狙ってみようと沖へ出てシャクッてもやはり釣れず、午後からは潮が悪かったのか釣果は余り伸びませんでした。

結局、アコウ2、マハタ2、アオハタ4、真鯛1、レンコ1、ガシラ17の釣果でした!

8/13日:今日は甥っ子達とインチクつり丸で今晩の酒の肴を釣りに行って来ました。

釣れそうなベイト反応は有るものの、鯛ポイントは2枚潮で釣りに成らず、浅めの根魚釣りになりました。

結局、18時30分の納竿までにアオハタ、マハタ、ソイ2、レンコ、ガシラ2の釣果でした。

明日は、6時出船予定ですが風が強そうなので風浦ジギングになりそうです。

8/9日:今日は6時に出船、ヒラマサポイントへ行きましたが無反応、根魚を釣りながら一発大物を狙おうと沖出ししましたが沖メバルしか釣れず場所移動深めを攻めていると良型のチビキをゲット出来ました。

ポツポツと根魚を釣りながら11時に帰港しました。結局、アカチビキ、マハタ、オキメバル、チダイ、ガシラの釣果でした!

8/8日:朝5時半に出船し、ヒラマサポイントに入りましたが昨日のようなボイルは見わたらず、全く釣れません。

今日はマハタを釣ろうと実績のある瀬を回りましたが潮の影響もあり、アタリ無く根魚を釣って午前の部を終了しました。

午後は14時に出船し、沖の瀬や漁礁を攻めて、62cmのマハタをゲット出来ました。

その後、ヒラポイントを回りましたが反応無く、19時に納竿としました。

マハタ1、マルゴ1、アカチビキ4、チカメキントキ4、ガシラ沢山etcと疲れましたが楽しい釣りになりました。

8/7日:今日はツトちゃんと15時30分に出船、キャスティングポイントへ行って見ましたが小さなナブラは出るものの反応しません。

イワシの下に居る鯛を釣ろうと数ヶ所攻めていると、ハタやガシラに混ざりまあまあの鯛をゲットする事が出来ました。

結局、鯛、レンコ、チコ、マハタ、タヌキメバル、ガシラの釣果でした。明日は5時30分の出船予定です!