5月 釣 果 情 報

5/25日:昨日より風も弱く釣りやすくなり、ヒラマサをトップで釣ろうと実績のあるポイントへ行くと、ヒラマサがまとわりつくように寄ってきますがヒットしません。

 何とかヒラ2本、マルゴ1本、ガシラ1匹をゲットして11時に帰港しましたが、朝の出船が8時30分とゆっくりだった為に心残りの釣行となりました!


5/16日:朝、予定どうりに出船し、昨日実績の有ったポイントへ行き、トップとジギングで攻めると、交互にヒットして来て9時30分までにクーラーを一杯にする事ができました!

 もっと釣りたかったのですが風が強く危険なので青物釣りを断念し根魚釣りに変更して場所移動、昼まで楽しく釣りをする事が出来ました。

 なかなか、こんなに短時間でヒラマサが釣れる事は無いので、連休に来られたお客さんと同様、スーパーテクニックに脱帽です。

 夕方、家族連れのお客さんとサンセットジギングに行き、ヒラマサ2本を釣り、18時30分に納竿としました。

 西郷までお客さんを送って、帰りに数ヶ所ジグを落とし、ヒラ1本、マルゴ1本を追加したので、大物は出なかったものの、ヒラマサ17本、ブリ1本、マルゴ2本、ハマチ少々、マハタまあまあ、ガシラいっぱい、etcの満足のいく釣果でした!


5/15日:今日は午後からの釣行でしたが、朝から潮が動かず厳しいジギングとなりました。実績のあるポイントを叩いて回りましたが全く反応せず、根魚を釣りながら場所移動

午前中に釣れたポイントを回り、トップに反応するもヒットせず、何とか1本ヒラマサを確保して18時30分に帰港しました。ヒラ1本、マハタ8?匹、ガシラ沢山、レンコ、チダイetcの釣果でした! 明日は、6時出船の予定です。


5/5日:今日は4人で、7時に出船し昨日のポイントへ入りましたが最初に1本釣っただけで後は不発、根魚釣りで高級魚をゲットしていると

潮が少しだけ動いた時にポンポンとヒラマサを釣る事が出来ました。11時30分に帰港するまでに、ヒラマサ4本、マハタ4本、ガシラ、レンコ、メバル、etcの釣果でした!今回は、まずまずのジギングとなりました。


5/4日:7時に出船し、昨日漁師さんがコギでヒラマサを釣ったポイントを攻めましたが釣れません。風が強く島影で3本ゲット、根魚を狙いましたが風が止まず断念10時30分帰港しました。

 午後13時30分に出船、今まで1本も釣れないポイントで入れ食いになりましたが潮が止まり場所移動、ハマチ釣りに行って見ましたが波が高く数本釣って島影に・・・3回ほど流して17時30分に帰港しました!

 ヒラマサ11本、マルゴ3本、ハマチ少々、他の釣果でした。


5/3日:朝、6時30分に出船し、昨日漁師さんが釣っていたポイントへ行きましたが無反応、良くヒットしたポイントへ行くと1流し目からヒラマサがヒット!1本釣ったところで風が強く、釣りづらいので場所移動、ここは青物の逃げ足が速く

ジグが着底するまでに居なくなり全く釣れません。仕方なく根魚でもと叩いているとガシラにレンコ、ハマチなどボチボチ釣りながらの帰り際、ドッカン〜!今までに無いスゴイ引き・・・

ラインが無くなりそうに成ったので、船を立てながら追いかけて行くと久し振りに見るデカいマハタが浮かび上がって来ました。デッキに上げて全長を計ると70cmのビッグサイズでした。

11時30分に帰港しましたが、なかなか楽しい釣行となりました!結局、70cmのマハタを筆頭に2本、ヒラマサ1本、ハマチ2本、マトウダイ1匹、レンコ1匹、ガシラ沢山の釣果でした。

 明日は7時の出船予定ですが、少し凪になりそうなのでポイントを広く探れそうです。


5/2日:今日はゲンタ君の友達2人、シゲちゃんの5人での釣行でした。

 13時25分に出船し、昨日の爆釣ポイントに入りましたが全くアタリがありません。

漁師さんがコギ(トロ=リング)で釣るのを横目で見ながらシャクリますがジグに反応しないので場所移動、魚の顔を見ようと沖出ししてマルゴを3本ゲット

、再度ヒラマサ釣りに・・・立て続けに4本釣って18時30分に納竿としました。

明日は6時30分の出船で、今日釣らずにキープしているヒラマサを釣りに行きます・・・!?