11月 釣 果 情 報

11/21日:今日はゲンタくんと甥っ子のリョウ君と一発大物狙いに行って来ました。

2〜3ヶ所回ってみましたがハマチやガシラしか釣れません。4ヵ所めのポイントでドッカ〜ン!ゲンタさんに大物がヒット・・・がPEラインが切れバラシ・・・!

直後、リョウくんにもヒットしましたがフッキングしてないらしく針ハズレ、その後も1回バラシ、最後の流しでドン・・・今までに無い引きでラインが出て行きます。

約20分の格闘の末に根に入られ・・・バラシ、残念でしたがこの後16時30分に帰港しました。

何よりガッカリしたのは、リョウ君ですがゲンタさんも自分がバラしたようにガックリしてました。結局、ブリ5本、シイラ12本、ガシラ2匹の釣果でした。

次にリョウ君が釣りに来る時は、根性と体力をつけてチャレンジして下さいね!
11/13日:今日はミッちゃんと9時30分に出船しブリを釣ったポイントへ・・・釣れども釣れどもハマチばかり、隣ではミッちゃんがバラシ続け釣果は伸びません。マルゴクラスのヒットも全てバラシ、ひどく自信を無くしてしまいました。

ヒラマサも狙ってみましたが潮が悪く不発に終わり、根魚釣りでフィーバー・・・次々と根魚をゲットする事ができました!

・・・ミッちゃんがブリが釣りたい・・・との事で、再度青物を狙ってみました。
がやはりハマチしか釣れず、やっとミッちゃんもハマチを1本釣る事が出来ました。

結局、マハタ3、アオハタ3、ガシラ6、ハマチ約20、シイラ2本の釣果でした。


11/8日:今日はツトちゃんと10時に出船、前回ブリを釣ったポイントへ行ってみましたがハマチの入れ食い・・・、その中から大物を引き出しましたがツトちゃんバラシ・・・。

その後、ハマチしか釣れないのでシフト・・・、今度はトップでツトちゃんがヒラマサをばらし、更に場所移動して・・・ドン・・・ツトちゃん、90cmのヒラマサをゲットする事が出来ました。

結局、17時の帰港までにヒラマサ1、ハマチ約40、アオハタetcの釣果でした。


11/5日:今日は午前中、親父と岩海苔を摘みに行って来ました。波が大きく、海苔も少なかったので10時過ぎまでで終了し、55枚摘みました。

午後からツトちゃんが帰って来たので13時30分に出船し、ヒラマサポイントを攻めてみました。

ハマチに混ざってマルゴ、ブリが釣れて17時の納竿まで楽しい釣りになりました。その後、アオリイカを釣っているとシロイカが5ハイ連続で釣れたので17時30分に帰港しました!

ブリ2本、マルゴ3本、ハマチ約60本(数えてない)の釣果