10月 釣 果 情 報

10/29日:今日は久し振りにカンちゃん達が来たので、少し時化てはいましたが風浦に回ればジギングでも出来るかと出船してみました。

風浦に回っても意外に風も波も高くジグれないので、つり丸で根魚釣りをして楽しみました。

だんだん風が強くなり、島影のエギングにも挑戦しましたが船が風に振り回されて釣りに成らず15時に納竿としました。結局、ガシラ3、ソイ2の釣果でした!


10/25日:今日は朝からブリ、マルゴを狙ってポイントを回ってみましたが、全くアタリ無し・・・つり丸で攻めると鯛がアタックするもののフッキングしません。

このままではボーズで終わりそうなので、ハマチポイントへ移動して釣っていると・・・ヒラマサがヒットしてきました。

気を良くしてシャクッていると・・・ドン! さっきのヒラマサよりもあきらかにデカいアタリ、巻き上げていると・・・無念の針ハズレ

仕方なくハマチを釣っていると北の空から黒い雲が迫って来たので12時30分に納竿としました。結局、ヒラ1、ハマチ3、デカガシラ1の釣果でした。


10/6日:朝はツトちゃんとヒラマサを狙ってポイントを攻めてみましたが1回だけトップに反応しただけでフッキングせず、その後反応無く場所移動

島際をトップで攻めていると、大きな水しぶき・・・が、これもまたフッキング出来ませんでした。仕方なくジグをシャクッてみると、ドン・・・待望のヒラマサがヒットしました。

午後から、ツトちゃんの叔父さんも釣りに参加してマハタを連続でヒットし、帰港時には4匹も釣っていました。

途中、ヤマちゃんからハマチの入れ食い情報が入り急行、12〜3本釣って18時に納竿としました!

結局、ヒラ1、マルゴ3、マハタ8、アコウ、ガシラ2、チカメ1、レンコ2、ハマチetcの釣果でした!!!

千葉県から帰ってきた叔父さんも喜んでくれたと思います。


10/5日:今日はツトちゃんと14時30分に出船、ヒラマサのポイントヘ・・・一発ヒラマサが出ましたがヒットせず、ポイントを移動してシオ(アカヒラ)をゲット

青物を狙おうと移動しますが根魚ばかりで全く反応も有りません。納竿前に鯛を狙い、小さいながらも1匹ゲットして18時30分に帰港しました!

この鯛もツトちゃんが、船べりで振り上げた時にハリ外れ・・・落下する鯛をナイスキャッチ・・・ツトちゃんのガッカリした顔が一変、すばらしい笑顔に変わり釣果を増やす事ができました。