トップページへ

9 月 釣 果 情 報

9/18日:今日は、ツトちゃん、親父の3人で15時に出船、ヒラマサを狙いに行って来ました。

 1、2、3回と流しますが、ペンペンシイラしか釣れません!少し移動して流しているとツトちゃんにヒット!・・・、続けて2本を釣り上げました。

 その後、自分と、親父にもヒット、全員安打を達成しました。潮のぼりすると、またまたツトちゃんにドン・・・80cmを超えるヒラマサをゲットする事が出来ました。17時を過ぎ、先日親父が釣ったポイントへ移動しましたが、アタリ無く18時に帰港しました!!!

 結局、ヒラマサ5本、シイラ(小)4本の釣果でした!!!明日は、午後から時化そうなので、午前中のジギング(時化るまで)となりそうです。


9/11日:今日は、仕事が終わって会社に寄った為に、出船が遅れ、17時30分にポイント到着、潮は1、7ノットと速く釣れそうでしたが

 底潮が動かず、苦戦・・・移動してブリらしいボイルを発見しましたが、やはり、釣れず・・・ポイントを変えてマハタをゲット!!!その後、中層でアタリが有りましたが

 ヒットせず、西の空模様が怪しくなったので、18時40分に帰港しました。


9/6日:今日は、午前中だけの釣行なので、ジグだけを持って出船しましたが、昨日釣ったポイントへ行っても全く反応しません。

 仕方なく場所を変えて流していると、65cmのマハタがヒット!未練たらしく、青物ポイントに戻ってシャクッテみましたが

 やはりアタリなくカサゴの小さい1匹を追加して納竿となりました!!!


9/5日:昨日が、余りにも寂しい釣りに成ってしまったので、今日は、昨日、行ってないポイントに行って見ました。

 キンチャクに獲られて殆んど居なくなったと思っていましたが、少しは残って居たようで、まあまあのハマチとヒラマサを釣る事が出来ました!

 マハタ、アコウのサイズは小さく、物足りない釣果となりましたが、次回の釣行に期待したいと思います!!!