6 月 釣 果 情       トップページへ

6/30日:6月最後の釣りとなるので、張り切って8時出船、近場のポイントへ行くと、青物のボイル・・・!ジグっているとハマチ、子ヒラがツトちゃんにヒットしました。ボイルは出てもその後、全くアタリが無いので移動、そこでもボイル・・・ツトちゃんのインチクとボクのジグにブリがヒット〜!帰港時間も迫ってきたのでハマチを釣ったポイントは帰り、1流し目にヒラが2人にヒット、タイムオーバーで11時20分に納竿としました。

 今日は、帰りたくなかったな〜!!!


6/28日:午前中は、射撃の島根県大会予選の為に、午後からの出船となり、見事、代表選手に決定しました!。

 出船は14時、ヒラマサを狙ってポイントへ直行しました。

 到着すると青物の反応は有っても、一向にヒットしません。鳥も休んでいてボイルも出ません!

 ツトちゃんは懲りずにシャクッていて、ヒラマサをゲットする事ができました。スペシャルインチクでは根魚は釣れますが、鯛の顔を見る事が出来ませんでした!

 結局、19時の納竿までに、71cmのヒラマサ1本、カサゴ4匹、マハタ2匹、ハマチ1本、チカメキントキ1匹の釣果でした!
 


6/27日:今日は、午後からの出船でしたが、アキちゃんが高1のお兄ちゃんをつれて来たので、13時30分に出船しました。

 青物ポイントへ行くと、鳥山、ボイル・・・ジグリますが、反応しません!

 少しだけ移動すると、ヒット、ヒット!!!青物をゲットして、場所移動、何回か大物をバラシ、鯛ポイントへ移動、小さい鯛、ガシラを釣り、18時40分に納竿としました!!!結局、マルゴ4本、ハマチ4本、ガシラ6匹、鯛2匹、レンコ2匹、アコウ1匹、ヒラメ1匹、黒ソイ1匹の釣果でした。


6/21日:今日は隠岐ウルトラマラソンの為、通行止めになるので早めの4時40分の出船で鯛を狙ってみました。

 1流し目にはアコウが、移動してチダイが・・・青物ポイントへ移動するとトビウオを追いかけるナブラ・・・!ジグっても、ジグってもアタリなし、ジグ竿にペンシルを付けて投げても無残な結果・・・。

 仕方なくポイントを変えると1流し目にマルゴ、反応を探して2流し目にもマルゴ・・・まだまだ釣りたい所でしたが、大工さんにリホームのお願いをしていたので、一旦帰宅、午後は15時の出船で青物ポイントへ・・・数回流した時に、小さいながらも待望のヒラをゲットする事が出来ました。

その後、小さなマハタを釣り、リリースして、アタリも無くなったので、18時に納竿としました!!!


6/19日:今日は14時の出船となり、ヨコワが500箱入った定置網方面へ直行し、ジグを下ろすとアタリあり・・・、2流し目にハマチをゲット!少し移動して、青物の反応を攻めていると、アタリ一面にボイル・・・!

 ボイルに近づきジグをシャクッテも反応なし、何度か繰り返していると60cmのマハタが・・・、直後にコヒラをゲットする事が出来ました。

 潮が動いて無いせいか、ジグにアタックして来てもヒットしません。

 余りに釣れないので、18時に納竿としました!!!


6/13日:今日は午前中、鉄工所を呼び、ワイパーの修理をお願いしたので午後からの出船となりました。

 15時に1人、お客さんを乗せ青物ポイントへ直行・・・鳥山に、ボイル・・・釣れそうな予感・・・!

 しかし、なかなかヒットしません。2〜3回流すとトップにヒット!!!ジグにも当たりますがヒットしません。

 オオシマさんにトップの竿を借り、投げますが食い付きません。仕方なく場所移動すると、このポイントも鳥山、ボイル・・・何度かアタックはしてきますが、うまくヒットせず、再び移動、最初のポイントへ帰り、トップで攻めていると

 自分の竿にドン・・・!残念ながらヒットはしませんでしたが、とても良い感触を味わう事が出来ました!

 松江のジャークマンさんに竿をお願いしていますが、出来上がるのが楽しみです!!!

 結局、マルゴ1本の釣果で18時に納竿となりましたが、サンマ、トビウオを追いかけるビッグサイズを、明日、6時出船で狙ってみたいと思います!


6/6日:今日は午前中カワさん、キムさん、ツトちゃんと4人での出船でした。
 
 波も高く、雨も降ってきて、良いコンデションとは言えない中で風浦の
ポイントを攻めてみました。

 青物の反応は有るものの、移動が速く、ジグが落ちるのを待ってくれません。

 ポイントを変えると、トビウオを追いかけてブリ、ヒラマサ?の乱舞・・・
すかさずカワさんがトップでマルゴをゲット!

 その間ジグをシャクッてもヒット無し、ボイルも沈んでしまい、移動して根魚を釣っていました。

 雨も止み、一発ヒラマサ狙いに絞ってシャクッていると、ツトチャンに待望のヒラマサがヒットしました!

 ・・・が、後が続かず、波もおさまらないので、10時に納竿としました。

 カワさん、キムさんを西郷まで送り、昼食を頂いて、午後は15時に出船、午前中にヒラマサを釣ったポイントに直行し、マハタ、ヒラマサをゲット!形は小さいながら、マハタ、アコウ、ガシラを釣り、17時30分に納竿としました!

 結局、?cm、2.5キロのヒラマサ2本、70cm4,8キロのマハタを筆頭に3匹、ガシラ4匹、アコウ1匹の釣果でした!!!
 


6/5日:今日はツトちゃんと6時出船で、鯛、青物狙いで攻めてみましたが、潮が動かず根魚さえ釣れません。
 コツコツと瀬を叩き、やっとの事でガシラ、アコウ、マハタを釣りました!
午後から、広島からカワさん、キムさんが釣りに参加して、ジギング再開、青物ポイントから攻めましたが、全く反応せず、ポイントを変えて釣れ始め、全員安打を達成しました!
 潮波が立ち、釣りにくくなったので風浦に回り、マハタのビッグサイズ(60cmオーバー)を釣り、18時に帰港しました!90cmのブリ1本、マルゴ6本、マハタ3匹、ガシラ2匹、アコウ1匹の釣果でした!!!


6/4日:今日はツトちゃんと15時に出船、昨日の大漁情報を聞き
青物ポイントへ直行しました。
 予想道理に青物の反応ばかり・・・1流し目からヒットはするものの途中でバラシ・・・!2連続バラす中、スペシャルインチクばかりに3連続ヒット・・・!その後ツトちゃんがマハタを取り込み18時30分に納竿としました。66cmを筆頭にヒラマサ3本、63cmのマハタ1匹、アオハタ、チダイの釣果でした!!!