4 月 釣 果 情 報

4/30日:今日は仕事が終わってから、明日のポイント調査の為に出船してみました。漁協に氷を取りに行くと、昨日ピカドン攻撃でマルゴ250箱を水揚げしてました。不安な気持ちでポイントを回ってジグを入れても、着底するまでに居なくなります。数回繰り返していると逃げない反応が・・・それから続けて8連続ヒット!帰りにスペシャルインチク!?を使ってみると、ホールでマハタがヒット!!!記念写真を撮って18時に帰港しました!70〜75cmのマルゴ8本、58cmのマハタ1匹の釣果でした。

4/27日:昨日は島根県に暴風波浪警報が出ていて大時化でした。今日もその影響が残っていましたが、夕方になり波も小さくなって来たようなので、15時30分に親父と2人、出船しヒラポイントに・・・良い反応は有るものの移動が早く、なかなか船の下に来てくれません!3流し目にヒット・・・67cmのヒラマサをゲットしました。が、後が続かずポイントを変えても全く無反応・・・で、仕方なく17時30分納竿しました!!!船を流しながらジグっていましたが、波が大きく船べりにしがみ付く時も何回かありました。皆さんも事故の無いように気をつけて、無理をせずにジギングを楽しみましょう!!!

4/25日:明日から時化なので、15時30分になって出船、近場のポイントへ行ってみました。小さい群れが沢山いましたが、ピカドン攻撃の影響か、ジグが沈むまでに逃げてしまい、釣りになりません!やっとの事で釣り方を見つけましたが雨、風ともに強まり17時に納竿としました。

4/20日:今日はツトちゃんと2人で08時出船、ツトちゃんのお土産釣りにハマチポイントへ・・・18本釣ったところでマルゴポイントへ移動しました。1流し目からポツポツ釣れて、11時30分までに16本程!?ゲットする事が出来ました。昼食を挟んで14時30分まで全くアタリも有りませんでしたが、突然釣れ始め、16時30分の納竿までにブリを含め11本を釣り揚げました!89〜91cmのブリ3本、マルゴ24本、ハマチ18本の釣果でした!丸海さん応援メッセージありがとうございました!お陰様で体の痛さを忘れる程、釣り続ける事が出来ました!・・・疲れた〜!!!

4/19日:今日はシゲちゃん、ツトちゃんと3人でのジギングとなりました。朝、06時30分の出船で昨日、ヒラマサが釣れたと言うポイントを回りましたが全くアタリも有りません!11時30分になって、仕方なくハマチでも・・・とポイントを変え、9本ゲットして町議選投票の為に一旦帰港、午後は14時に出船、昨日のマルゴポイントへ直行し、15時頃から入れ食いになり、18時までにマルゴを26本釣る事が出来ました!今日は楽しさを過ぎて、ちょっと辛いジギングと成りました!!!

4/18日:今日は朝からヒラ狙いで出船、ポイントを回りましたが潮も悪く一向に当たりません!11時前にスレでマルゴをゲットするも後が続かず午前の部は終了!!!午後からツトちゃんが帰ってたので2人で青物を狙いに行って来ました。以前、ヒラマサをゲットしたポイントを攻めてみましたが全く反応しません。場所を変えても釣れません!結局16時からやっと釣れ始め、5本のマルゴをゲットしました。帰りに晩酌用のハマチを釣って18時に納竿しました!!!72cmを筆頭にマルゴを5本、ハマチ2本の釣果でした!

4/17日:今日は1日早く休みになったので、午後から1人でのジギングです!先日来、マルゴ、鯛が入って来ているので楽しみに出船しましたが潮が悪く、一向にジグに当たりません。仕方なく場所移動して試作品を落とすと、1投目にマルゴが・・・続けて3本ゲットし、大物ポイントに移動するも・・・全くアタリなく帰り際に浅めのポイントでハマチを2本ゲットして17時30分に帰港しました!マルゴは72cmありましたが船で写メを撮るのを忘れてしまい、出荷前にパシャリ!寂しい釣果でした。明日はツトちゃんが帰る予定なので大物が釣れるかも知れません!!!

4/13日:早めに射撃大会が終わったので、午後からシゲちゃんとジギングに出てみました。ヒラマサ、マルゴ情報が入り、ポイントを回ってみましたが潮も動かずジグに全く反応しないので、仕方なくハマチポイントへ移動しました。このポイントは潮も1、7ノットと速く1投目から入れ食い状態で、中にマルゴが混ざりチョットだけ引き味を楽しむ事が出来ました!18時の帰港までに72cmのマルゴを筆頭に3本、ハマチ40本の釣果でした!!!

4/11日:今日は久し振りにシゲちゃんと2人での釣行です。15時30分に出船し、青物ポイントに入り1投目から試作のジグに・・・ホールでドン、引き上げでドン、ハタにレンコと短時間で面白いように釣れてくれました。ただ、大物が釣れず少し物足らない釣行となりました!結局、ハマチ41本とマハタ、レンコ各1匹をつり18時に帰港しました!!!