12 月 釣 果 情 報

12/27日:朝はまだまだ波が高いので、午後からの出船となりました。

 12時30分に出船し、正月用のヒラマサを狙って、25日に釣ったポイントを攻めてみましたが全く反応無し、仕方なくお土産にハマチを釣ろうと移動する前に最後の流しをと・・・2人に待望のヒラマサがヒットしました。

 今度はお土産をと移動して、ハマチを40本釣り、17時に納竿し帰港しました!明日は時化てくる予報なのでお休みで〜す!


12/25日:今日は、ツトちゃんと13時20分に出船し、ヒラマサのみを狙い、ポイントを攻めてみました。

 どうせ大釣りは無いだろうとキャスティングロッドと鯛釣りの柔らかめのロッドしか持って行かなかったので、いざ、ジグに釣れだすとホッパーも、ペンシルにも反応せず、イライラしながらタモ係をしていました。  
 
 帰り際になって、つり丸を入れると、ハマチが・・・次にはヒラマサがヒットしてきました!・・・もう少し早めにつり丸を出していればと、悔いの残る釣行でした!

 因みに、ツトちゃんはとても楽しかったと、大喜びしていました。結局、92cm、7,2キロを筆頭にヒラマサ7本(ツトちゃん6本)、ハマチ1本、カワハギ2匹の釣果でした。

 明日も釣りに行きたかったのですが、波浪注意報が出てますので欠航で〜す!


12/22日:久し振りの凪となり、以前、ヒラマサを釣ったポイントへ向かいましたが2ヶ所ともに反応無し

 3ヶ所目のポイントはハマチのみ、中にヒラが混ざるかと期待しながらシャクリましたが、60本釣っても本命はゼロ、午前を終了して午後は14時から挑戦しましたが

 やはり、40本釣っても1本も釣れず、16時に納竿としました!


12/13日:午前中は、風が強く、波も高いのでシゲちゃんと14時に出船、ハマチポイントへ行くとイルカの大群が・・・何処へ行ってもイルカがついてきます(**)/

 3ヶ所目でやっとイルカが居なくなり、16時前から釣れ始め17時までに66本ハマチを釣る事が出来ました。

 ただ、1回だけでしたがハマチとは全く違うヒットが有りましたが、残念ながら針ハズレ・・・!結局、ハマチのみの釣果で終了しました!!!


12/5日:今日は波高が5メートルになる予報なので、風が強まるまでの間、ジギングに行って来ました。

 とは言え、既に風も吹き始めていて釣りにくい状態でしたが、今晩の酒の肴を・・・と頑張りました。

 ポイントは、ハマチにヒラマサが混ざる天然瀬で、ハマチを5〜6本釣った後、今までの引きとは違う竿の締め込み・・・ヒラマサと確信して巻き取りながら

タモを用意したその時、痛恨の針ハズレ・・・気を取り直してハマチを11本釣ったところで納竿、9時40分に帰港しました!!!