11 月 釣 果 情 報

11/27日:今日は、午前中地区の用事で午後からの出船となりました。既に南西の強風が吹き、釣りづらい状況の中、昨日ヒラを釣ったポイント行くと

やはり・・・ハマチの後に、3キロ弱のヒラマサをゲットする事が出来ました!

 少し移動して、昨日釣ったポイントを廻ると、ヒラのアタリは有るものの、フッキングしません。合計3回ヒラマサらしいアタリが有りましたが、釣り上げる事は出来ませんでした。

 島影に入り、シオ(カンパチの子)を追加して16時に帰港しました。結局、ヒラ1本、ハマチ2本、シオ1本の釣果でした!


11/26日:今日は、暫く行ってないポイントへ行ってみました。1流し目にヒラがヒットしましたが水際でバラシ、その後、1本を取り込み場所移動、ヒラがヒットしましたが、確実に取り込もうとタモを入れた時に、針ハズレ

 気を取り直してシャクルと直ぐにヒット3キロ弱のヒラマサをゲットする事が出来ました。少し移動して、またまたヒットしましたが竿を振り切った時にヒットしたのでフッキングすさせる事が出来ず、バラシてしまいました。

 その後、ハマチを2本釣って14時50分、帰港しました。結局、ヒラマサ2本、ハマチ2本、マハタ1匹、ソイ1匹の釣果でした!

 明日は、朝から地区の仕事の為、釣りに出るのが少し遅くなると思います!


11/22日:今日は午前中のジギングでしたが、ゲンタさん、シゲちゃん、ツトちゃんの4人で7時30分出船、最初に鯛狙いでインチクを落としましたが

ここも、ハマチが山ほど居て、つり丸でも、ジグにも入れ食いでした。1個目のクーラーを一杯にして場所移動

・・・やはり、ここもハマチしか釣れません。マルゴポイントへ移動しましたが・・・ハマチ・・・!ここで、思い切り釣ってみようとクーラーが満タンに成るまでつり続けました。

 ここは、前回もヒラマサを釣っていたので、出るかも知れないと思っていましたが、2キロクラスでしたが、2本釣る事ができました。

 まだまだ釣れましたが、ハマチを100本以上釣ったところで、時間切れ、11時30分に帰港しました!!!


11/21日:今日は、風が強く波も高いので、10時に様子をみようと出船してみましたが、さすがに波が高く一旦帰港、14時から再出船、風浦で根魚釣りをし、マハタ、アコウ、ソイを釣り、波が小さくなってきたので

沖の青物釣りに行って見ました。マルゴポイントへは波が高くて行けませんでしたがハマチをゲットする事が出来ました!

 午後からはゲンタさんも参加して、短時間でしたが楽しく釣りをする事が出来ました。最後に、ヒラマサを狙ってみようとポイントを移動して2流し目

ゲンタさんに・・・ドン・・・!明らかにハマチとは違う竿の曲がり・・・、タモを用意したその時、痛恨のバラシ・・・。白い魚体が見えた直後の針ハズレだけに、とても悔しそうでした!

 結局、マハタ2匹、アコウ1匹、ソイ3匹、ハマチ11本の釣果でした。明日は、7時30分出船で、11時頃までの釣りとなります。


11/8日:今日は朝から大物狙いで、ピカドンをやってない場所まで行ってみましたが、全く釣れません。

 散々走り回って、ボーズで午前の部は終了、昼に犬の散歩をしてシゲちゃんの仕事が終わるのを待ち、14時20分に出船、ハマチポイントに直行し、27本ゲットする事が出来ました!

 ハマチの中にヒラマサが居て、貴重な1本となりました。65cmとあまり大きくはありませんがハマチの中では、存在感が有りますね!