10 月 釣 果 情 報

10/28日:今日は、午前中のジギングという事で8時に出船、昨日のポイントへ行くとグッドな反応が・・・ハマチに混ざってヒラ、マルゴが釣れますが続かず場所移動

大釣りポイントでもハマチに混ざってブリ、ヒラマサが・・・時間切れで11時に納竿しましたが、ブリ1本、マルゴ5本、ヒラマサ3本ハマチ13本の釣果でした!

10/27日:今日はツトちゃんと2人で8時30分に出船し、青物ポイントに直行、2流し目にヒラマサが・・・が、後が続かず場所移動

1流し目からマルゴの入れ食い!でも、今日のツトちゃんにはヒットしません。

少しずつ移動しながら、16時までにブリ2本、マルゴ31本、ヒラマサ6本、ハマチ10本、チカメキントキ1匹の釣果でした。

明日は、ツトちゃんのお土産釣りです!!!

10/25日:今日は、シゲちゃんと15時30分に出船し、マルゴポイントへ行ってみました!

1流し目からマルゴ、ハマチがヒットしますが・・・シゲちゃんには、なかなかマルゴが釣れません。

仕方なく、ハマチの写メを撮ろうと言うと、拒否して写させてくれません。

2人でハマチを20本ほど釣ってラストの流しで、シゲちゃんが見事なマルゴをゲットしました!その後、スレでハマチを1本追加して17時20分に納竿としました!!!

結局、マルゴ4本、ハマチ20本くらいの釣果でした。 明日は、ツトちゃんが帰って来るので、爆釣!?間違い無しですね!

10/10日:今日は、午後から島根県ビーグル競技会の為、午前中のジギングとなりました。

まだ、波も高いので8時30分から、シゲちゃんと昨日釣ったポイントへ、2回目の流しでヒラマサがヒット・・・数回流してハマチを3本追加しました。

シゲちゃんは、3回ヒットさせたもののすべてバラシ・・・最後の1本は水際でお別れをして、とても残念がっていました!

結局、ボクの釣ったヒラマサ1本、ハマチ3本だけの釣果で10時20分に帰港しました!!!11時25分着のフェリーおきで来られる競技会メンバーのお迎えです!

10/9日:今日は台風一過で、波も高く、釣りにくい状況でしたが親父と2人、ヒラのポイントへ入り、3流し目をシャクッていると、ヒラマサが・・・

場所を変えてシャクリましたがアタリ無し、仕方なく釣ったポイントに帰ってヒラマサとハマチをゲットして17時30分に帰港しました。

結局、ヒラマサ2本、ハマチ1本の釣果でした!明日は、ビーグル競技会の為に午前中のみの釣行予定です。

10/5日:今日は7時30分に出船、午前中のジギングとなりました。ヒラポイントへ行きましたが、最初にヒットしたのは80cmのヒラメ

場所を変え、1流し目からヒラ・・・ハマチが混ざりながら、レギュラーサイズのヒラマサを4本、ハマチ3本、カサゴ1匹をゲットして11時30分に帰港しました!

第三翼の船長オカポンさんが近くを流していて、良型の真鯛を釣りながら、サメに喰いちぎられて頭だけ揚がってきたのは、残念でした!

10/4日:今日もシゲちゃんと2人で7時に出船、昨日のポイントに行きましたが、潮が悪いのかジグに反応しません。

何ヶ所か移動してヒラをゲットする事が出来ましたが、後が続かず大きく移動してもやはりアタリ無く、昨日のポイントに帰って来ると、1流し目からレギュラーサイズながらヒラとマルゴを6本続けてゲットする事が出来ました。

シゲちゃんは午後から用事が有るとの事で、残念ながら午前中で終了、後半は1人でのジギングになりました。

15時に出船し、ポイントに入ると3流し目にやっとマルゴをゲットしましたが続きません。ジグを変えて1投目にヒットするもバラシ、その後2本を追加して17時30分に納竿、帰港しました!

釣果:ヒラマサ7本、マルゴ5本、チカメキントキ1匹、レンコ1匹の結果でした!

10/3日:昨夜の反省会が影響して、8時と・・・少々遅い出船でしたが、ポイントに着くと青物の反応・・・が、全くアタリ無し、仕方なく場所移動し

1流し目にヒラが、移動してマルゴが、入れ食いにはなりませんでしたが退屈をしない程度に釣れました!

午後から可愛いお姉さん達を連れてジギングに行きましたが、船酔いの為に、一時帰港し2人を降ろして再びポイントに入りましたが、潮が悪いのか

アコウ、ツバスのみの釣果で16時30分に納竿としました!!!

結局、マルゴ5本、ヒラ3本、アコウ1匹、ツバス1匹の釣果でした!