4月釣果情報

4/28日:今日は頼まれたハマチ、マルゴを釣りに行って来ました!午前中はマルゴ1本ハマチ38本の釣果でした。近くでヒデちゃんもジグってましたがヒデちゃんには全く歯がたたず、完敗でした!午後からは数つりに徹しマルゴ4本、ハマチ約50本の釣果でした!さすがに今日は疲れました!!!次回は是非、鯛、ヒラマサを狙いタイ!?
4/27日:午後からシゲちゃんと二人での出船となりました。まだ波も大きく、釣りにくい状態でしたがポイントに着くと鳥山も出来ていて1投目からハマチがヒット!2投目にはマルゴと、楽しく釣る事が出来ました!!!前日と同サイズでマルゴ6本、ハマチ25本の釣果でした。マルゴを二人が1本ずつ水際でバラシ、チョットだけ悔しい思いをしました!でも、シゲちゃん・・・楽しそうでしょう!?
4/25日:今日は初めて西回りで島後一週のジギングに行って来ました!朝は肩慣らしにハマチを釣り、それからヒラポイントへ、2流し目にドッカーン!ツトちゃんの「ヒットー!」絶叫とともにラインが引き出され、根ズレと言う最悪の結果になってしまいました。気を取り直して攻めてみましたが全くアタリ無く反応を探しながら大森沖まで行きました。潮が悪いのかゼンゼン食い付いてくれません。レインボーの挨拶を受け、隠岐の島で有名な味太郎のチャンポンで昼食、夕方になり数匹追加して18時に帰港しました!81cm4.2キロのマルゴを筆頭にハマチ32本、アコウ1匹の釣果でした!
4/24日:今日は朝からハマチ狙いで出船、早々に釣れ始めましたがスレがかりのハマチの針はずしの時に手にたててしまい、一時休止ペンチで針をカットしてから釣り再開、42cm〜52センチのハマチ55本を釣り上げました。今日もツトちゃんはマルゴをヒットしましたが水際で痛恨のバラシ・・・!残念ながら大物の顔を見ることは出来ませんでした。昼前からヒラ釣りポイントでジグを引いてみましたが全く反応無く14時の納竿となりました!昨日、メインポイントにピカドン炸裂でベイト反応もめっきり少なくなってました!・・・もうデカマサ釣りは終わりかな・・・!?
4/23日:今日はツトちゃんが帰って来たので14時30分、大物狙いに出船しました。ポイントは潮が動かずジグに全く反応しません!別のポイントに移動しても全くアタリ無し、鯛を狙ってみましたが・・・!結局最初のポイントに帰って73cm3.5キロのマルゴ、45cmのアイナメ、ソイとカワハギが本日の釣果でした!今日の反省会が辛い・・・!!!
4/22日:昨日水際で5〜6キロ位のヒラマサ?をバラしてしまい、リベンジに行って来ました。朝から潮も動かず最悪の状態でしたが9時頃になって少し動いたときにヒット!・・・が、カワハギのスレ!時間も無くなり最後の一流しに68cm2.9キロのヒラマサをゲットする事が出来ました!この魚は日頃お世話になってるシゲちゃんの娘さんが帰っているのでプレゼントしようと思っています。
4/16日:朝08時に出船し、青物狙いに向かいましたが、71センチのマルゴ1本しか釣れず仕方なく底物釣りに変更し45cmのヒラメとソイを釣って午前を終了!14時からメバル釣りに出ましたが、昨日まで全くベイト反応が無かったのに今日はナブラが出る程の代わりようでした。急きょジギングに変更し、・・・続けて2本のヒラマサをゲットする事が出来ました!ヒラマサ82cm、5,8キロ、126cm14,4キロ、カサゴ40cm800gの釣果でした!
4/15日:今日はヒデちゃんと二人での出船となりました。昨日までのハマチ情報は入っていましたが、一発大物をと、ヒラ、ブリを狙いに行ってみました。ところが、全くベイト反応も無く、アタリも無いのでハマチポイントに移動しました!1流し目はポツリポツリと釣れましたが潮止まり、ハマチ釣りを断念し底物釣りに変更しましたが、やはり釣れず16時納竿となりました!明日こそは・・・確実にハマチ釣りからかな・・・!?
4/6日:全猟ビーグル猟野競技会西日本決勝大会にて、見事5位入賞を果たす事が出来ました!これも、愛犬、海(カイ)のお陰です。総合評価でハンドラー(飼い主)の重要性を指摘され、今後の課題を教えて頂きました。いよいよ鯛釣りシーズンにも入り、釣果情報をどんどん載せたいと思いますが、合間に愛犬の訓練情報も入れたいと思いますので、見て下さい!