11月釣果情報

11/24日:今日は、後半が時化てくる予報だったので時化前にヒラマサを・・・と出船しましたが既に波は大きく風も強かったのでやはり、風浦に回ってのジギングとなりました!青物の反応は有りますが今日もアタリ無く・・・何ヶ所か移動した時にハマチがヒット、その後に待望のヒラマサをゲットしましたが単発で終了!後でアオハタ、レンコを釣ったところで雨脚が強くなり一時帰宅、明日の天気予報が悪いので午後からツトちゃんのお土産釣りに行って来ました!既に親父が釣っていて入れ食いが暫く続きましたが波も大きくなってきたので16時30分納竿としました。65cmのヒラ1本、55cmのアオハタ1本、レンコ1匹、ハマチ38本の釣果でした!


11/23日:今日は予想以上に風も強く、風浦でのジギングとなりました。青物の反応は有りますが全く口を使いません!仕方なく小さな瀬を探してテンヤを落とすとアオハタ、鯛、ガシラ、アカビラと釣れますが、これも単発です。大きく場所移動したポイントでマルゴがヒットしてきました。ただ、ここでも食いが渋く数が増えません!・・・と、親父からハマチの入れ食い情報が入ったので直行して60本釣って納竿としました!!!77cmの鯛1枚、64〜66cmのマルゴ2本、アオハタ、ガシラ、アカビラ、レンコ、ハマチ60本の釣果でした!

11/22日:久し振りの凪に、ツトちゃんも帰って来たので、ツトちゃんは御ニューの竿を持って意気揚々と大物狙いに出船しました。途中、ハマチの入れ食い情報も入っていましたが、それを無視してひたすらデカい奴を・・・と攻めてみました!2ヶ所目のポイントでツトちゃんにヒットするも水際でバラシ・・・!その後、続けて2回バラシ・・・結局、合間にマモちゃんが釣ったアカビラ2本で納竿となりました!!!明日こそはと、これから反省会で〜す!!!

11/15日:今日は狩猟解禁日と言う事で、夜明けから鴨撃ちに行って来ました。数ヶ所堤を回り、3人で3羽のマガモ、カルガモを獲る事が出来ました!ただ、余りにも凪なので鴨撃ちを中断し、シゲちゃんを誘ってジギングに出ました。ブリを探して数ヶ所回ってみましたが、反応があっても全くジグに反応せず大幅に場所移動、イワシのボイルを発見しシャクッテみると鯛とハマチがボチボチ当たってきました!!!シゲちゃんはハマチを専門に釣ってましたが1発ドーンと鯛の当りがあり、ビックリして竿を止め痛恨のバラシをしてしまいました!結局58〜63cmの鯛2枚、ハマチ5本、ガシラ2匹、アカビラ1匹、レンコ1枚の釣果でした!
11/9日:今日は午前中に注意報が解除されたので午後からの出船となりました!1流し目から釣れ始め、入れ食いが続きました。氷が少なかったので35本程釣ったところで納竿とし、16時に帰港しました!親父の船も同じ位の釣果でした。今日も波が大きく、大物ポイントに行けなかったのが残念でした!!!
11/4日:今日はツトちゃんのお土産釣りにハマチを狙って07時30分に出船しました。最初から入れ食いになり、目標の10本を超たので大物狙いに変更しましたがなかな釣れず、最後の最後にヒラマサをゲットする事が出来ました!81cm、4、2キロのヒラマサ1本、ハマチ17本の釣果でした!!!
11/3日:強風波浪注意報が出たので、朝は9時30分出船とゆっくり出かけました!大物ポイントへ行くと青物らしい反応はあるもののヒットせず、合間にテンヤで拾い釣りをしてました。昼を過ぎ潮が変わりかけた時に2人にマルゴがヒットするも後が続かず場所移動、ハマチを釣って17時に帰港しました!!!64cmのマルゴ2本、56cmの真鯛1枚、ハマチ11本、レンコ2枚、アカビラ2本、スレのカワハギ1枚の釣果でした。凪なら、明日はツトちゃんのお土産釣りの予定です!


11/2日:今日はシゲちゃん、ツトちゃんと3人での出船でした。昨日、ピカドンでブリ、マルゴが100箱程上がったらしくポイントに行っても良い反応も無く、全く釣れません!仕方なくハマチでも釣ろうと移動しているとイワシのボイルが一面に出来たのでテンヤを落とすと鯛の入れ食い!!!型は小さいものの、30分程で7枚の鯛をゲットする事ができました。65cm、2、8キロの鯛を筆頭に7枚とマトウダイ1枚の釣果でした!ツトちゃんが鯛を持って写っていないのはバラシのツトちゃん全開でアタリの全てを逃がしてしまったからです!!!明日が凪ならリベンジを・・・とツトちゃんは意気込んでいます!!!